HOME » 秘書代行に関して気になる疑問を解決 » 土日の対応もしてもらえますか?

土日の対応もしてもらえますか?

 秘書代行を平日だけでなく土日も対応して欲しい場合もきっとあるでしょう。このページでは、秘書代行業者の土日対応について紹介していきます。

土日対応可能の代行業者を見つける

秘書代行業者にもさまざまありますが、「平日9時~18時のみ」という秘書代行サービスもあるなか、土日こそ秘書代行の出番、という業者も多くなっています。

土日には、どうしてもスタッフの層が手薄になる企業がほとんどで、24時間365日体制の工場や病院は、システムや医療機器を止めるわけにはいきません。土日や深夜にビジネスを展開していかなければ、ビジネスチャンスを逃してしまう時代になっているのです。

こういった一般的に休みと認識される日や時間帯にも、対応してもらえる秘書代行業者はあります。

秘書代行業者は土日にどんな対応をしてくれるのか?

具体的な事例として、医療機器やシステムのメンテナンス対応があります。医療機器や24時間稼働のシステムについて、問い合わせや不具合があっても、いつでも対応します。

実際の対応として、電話による一次対応を的確に行い、対処が必要な場合に社員に引き継ぎます。

秘書代行業者を取り入れるなら、どんな事業におススメか?

また、秘書代行は、通販の24時間365日体制などにはお手のものです。消費者相談・問い合わせ窓口などは、平日夕方までというところが多いですが、秘書代行を使うと、いつでも消費者の声を拾い上げることが可能です。

そのほか、介護事業者における、サービス利用者の問い合わせ・予約受付、ヘルパーのサービス開始終了報告、福祉用具の利用・注文報告などの電話対応や、個人経営やSOHOで電話に出にくい時間に電話対応するケースもあります。

 

人々の生活も24時間化しており、夜中のテレビショッピングなどもありますので、通販の対応も土日や深夜に対応が必要です。また、サポートセンターなど、日時にかかわらず電話対応が必要な場合が増えてきています。

土日の対応に力を入れている秘書代行業者はありますので、ぜひ利用を検討しましょう。

リサーチ対象会社